カウンター

calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

categories

selected entries

archives

           

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.04.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

えらいこってす

我が家のDVDレコーダーが、、、ぶっ壊れました。

もう、どうにもこうにも、言う事を聞いてくれなくなりました。
サマソニ、まだ観てへんっちゅーねん!
んな訳で、ちょっぴり浦島サン な気分。

大事な映像達は、DVDに移してあったので無事だったけど。(いやマジで・・・ )
なんかね〜録ってあったものとか、見事に全て消え去りました。
あ、違うな。まだ消えてないけど。
修理は諦めたので、もう観られんのです。修理代もバカにならんし。
どうでもいいドラマとか映画とかでも、消え去ると悲しいわね。

今って、ちょうど中途半端な時期なんですよね。
デジタル放送完全移行まで、あと5年。
我が家のテレビ は未だ、アナログ。
DVDだけいいものつけたって無駄だわね〜
ちう事で、つなぎの安っちいレコーダーを買うことにしました。
安いとはいえねぇ〜この急な出費はさすがにアイタタ です。気分的に。

なにはともあれ。
また新しいすっからかん状態のレコーダーが来る訳で。
それはそれで、嬉しかったりもする。
また、気兼ねなくいっぱい録れる。
しかも、今までビデオにしか録れなかったBSがDVDで録れる〜
とかね。
逆に、よかったこともありますわね。

にしても、デジタル移行、めんどくせー。

じぐぞ復活

nilネタ・・・というか、哲ネタをもう一つ。

毎度の事ながら、ライブに行くとHPにも立ち寄るみたいな感じな私で。
今回も遊びに行きましたらば、nilちゃんHP。

なんと!
19日の新宿LOFTで行われた、Lion Headsのライブで!


ZIGZOが復活したそうな!2曲だけ!(感涙)

るんるんひまわり
るんるんstrawberry shampoo


どうよ、これ?
ストシャン えらい楽しそうに歌ってたそうな。
見たかったね〜 でも、いいや。なんか、やってくれただけで嬉しいや。
想像しただけで、泣きそう

今はそれぞれ別のバンドでやってるけれど、こうやって集まれるいい関係です。
またこういう機会があればやりたい!約束はできないけれど。


だそうですよ。どうなのよ!?(笑)
最高だ!!あんた達を好きでよかったよ、マジで!!

哲も、日記で。
もし、次があった時は告知するって。
予定はないらしいけどね。

いいよいいよ。なんだって。
やってくれただけで、それ考えるだけで、幸せなんだから。
ZIGZOを好きでいた人達、みんな、そう思ってるはずだよ。


9/24 nil DS限定@渋谷O-NEST

行ってきました!東京は渋谷!O-NEST!
単独行動もいいけれど、やはり、nilは最高だ!!

最高以外の言葉があるなら教えてほしい、ってなくらい。
すごいね〜 何がどうなっても、nilは不動の位置におりますわね。
いつもいつも、最高としか言えないライブをされて、何をレポれっちゅう話です。

てな訳で。いつもと視点を変えまして。
FC限定ライブの何がよいか。

いつものライブでは演らない曲を演ってくれる。
どこよりも早く、新しい音源を聴かせてくれる。
どこよりも早く、今後の日程を教えてくれる。


今回もいろいろと発表してたな。
どこぞでワンマン・・・あーあそこでもワンマン・・・
って、また関東ばっかかよぉーみたいな感じで。
かと思いきや、来年早々に東名阪なんたらかんたら・・・
おおおっ、嬉しー。楽しみに待っていましょー。

んで、なんだろな。よいところ。

MCがいつもより、あほっぽい。 (いい意味ですぞ!)
ホームな空気が会場中に溢れてるからだろね。
普段じゃありえないことが起こる

ライブも中盤を越えたあたりかな。
今日もいつものあの曲達を〜みたいな感じで
とぅ〜な〜い・・・あれ、昨日・・・おとつい・・・・・おとついは、風間の誕生日だ!!
はっぴば〜すでぇ〜〜の大合唱と共に、
ケーキ登場!!
風間サン、感涙!!!(笑)
哲に耳打ち。「泣きそ・・・」って、マジ泣きやし。
勝サンに、「お前、ほんとにいい奴だなー」って言われてた。
あんなに、みんなから祝福されまくってる人って、見たことないよ。
うーん。人柄人柄。

そうだなー。
そういや、nilでは久々に、モッシュまではいかない押しが、一瞬だけ(笑)
勝サンがガーッて前に出てきたもんだから、勢いでオオオーって。
したら、最前の子がステージに突っ伏しちゃったのかしら。よく見えなかったんだけど。
哲も勝サンも、大丈夫?大丈夫?って(笑)
って、笑い事じゃない様子だったんだけど。
あそこは前にバーらしきもんはなかったんかいな?

NESTは、初めて行ったんだけど、おもしろい構造だよね。
エレベーターで6階まで上がって、そこがエントランス。
んで、奥のドアから一旦外に出て、螺旋階段降りて、5階がライブステージ。
その6階のエントランスで、限定ライブ恒例の打ち上げパーティーがあった訳です。
打ち上げね。
私、基本的にあまり好きじゃないので(笑)
最高のライブさえ見せてくれれば、他は何もいらない、と思ってしまう人なんで。
まぁ、これは人それぞれの考え方だと思ってるし。
みんな楽しそうだったので、それはそれで何よりです。
かくいう私も、ちゃっかり、勝サンと風間サンとは話してきたけどさ・・・
ドリンクも飲んで、ヘアカッツジャンケン大会を横目にそそくさと退散です。
帰りに、朝日サンとカッパさんにさよなら言うてきました。
また大阪でー。って。
はい!もちろん、行かせて頂きます!!

次は、7日の2nd LINEですね。
おお。7日は大事な日になりそうです。

そして、発売前夜レコ初ライブ。

10/24 名古屋 ell.FITS ALL

行けないかなとは思ってましたが。
なんと。私、10月22日から24日まで、温泉の旅でして。
てな事で、24日休みを取ってまして。
あれ。これ行けるんちゃうん?と。
温泉帰りに、名古屋直行の予定です。疲れてない限りはね(笑)


広島先行情報

そうそう。
教えてもらっててUPするの忘れてた。
DVDに浮かれすぎですかね。

クアトロのHPにチケット先行の詳細が出てましたね


HOOBASTANK
1/19(金) 広島CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
[一般発売] 10/28(土)

WEB先行 10/7(土)12:00 〜 10/9(月)18:00


詳細どん。

10月7日〜7日〜
自分が一番忘れてそう・・・
広島参戦予定の皆様、頑張りましょうね!

これ、e+を経由しての予約だそうで。
会員登録もろもろ、事前にしっかりやっておきましょう。
かくいうアタクシ、やらなー!とか言いながら。
まだ、やっておりませーん。うにょー。

HOOBASTANK - La Cigale Live In Paris -

はい〜無事、観ましたよ〜観させて頂きました!!
なんだろう・・・一言では言い表せないな。
敢えて、一言で言うならば。(言うのかよ・・・)

凄い!!!!!!

いろんなものが、凄い。
この作品に関わった人達、みんな、凄い。

『凄い』ってね、なんかすごく簡単な言葉だけど。
ほんとにそうだったんだもんね。
夜中にね一人で 「すごい・・・すごい・・・」って、呟いてんの。こわー(笑)

最初はね、なんでパリなんだよ!って、よく言ってたけど。
そんなに日本が好きなら・・・どうたらこうたら、ね。
しかし、ですよ。
あぁ、こういうのを作りたかったのね、と。
あぁ、日本じゃ多分無理だわな〜って。
すごい、納得しちゃった。

でも、本人達は全然納得してなかった、っていうか。
まだまだ作りこめるって感じだったし。
もっと時間をかけてやりたかったんだろうね。
ファンからしたら、ものすっごい感動の嵐だった訳なんだけど。

あぁ、でも。

今回はオーケストラに伴奏してもらっただけ。

って、言ってたでしょ?
それは、そうかも。とは思った。
特に、ロック色強い曲とか、バンドの演奏が始まっちゃうとね、
オーケストラの存在が消えてしまってたり。
それだけ、HOOBASTANKの出す音がオーケストラを圧倒してた、みたいな。
・・・って、私は何の評論家やねん!

まぁ、いいや。

細かくツボったところなんぞ。

鉄琴(だっけ?)の音が可愛かった。
ダグが水を飲む口元が可愛かったです・・・
ジョシュをいじるダグが可・・・(以下省略)

そいや、ドキュメンタリー映像はいかがでした?
DVDを観る前に、MTV Diaryを観たんだけど。
そっちの方が断然よかった。時間も長かったしね。
今、思い出しながら書いてるんですが。
DVDと、MTV Diaryの内容がごっちゃになってる気がするのよね。
帰って、もう1回、ちゃんと観なくっちゃ。
んで、MTV Diaryの方は、また改めて書きたいと思っとります。

あ。
特典映像は、まだ観てません。
昨夜はPCを開けなかったので。
楽しみは、なんたって、小出しが一番です。

MTV祭!!!

自分でCSのコト書いてて思い出した。
今週は、いよいよですね。
我が家のテレビはMTVにロックオンです!

SUMMER SONIC 06 INTERVIEW SPECIAL
 9/18-9/22 21:00-22:00(vol.1-vol.5)

MTV Diary HOOBASTANK
9/20 22:30-23:00

SUMMER SONIC 06 LIVE 総集編
 9/23
  8/12東京会場(Vol.1) 12:00-15:00
  8/12東京会場(Vol.2) 22:00-25:00

 9/24
  8/13東京会場(Vol.1) 12:00-15:00
  8/13東京会場(Vol.2) 22:00-25:00


んで、MTVのサイト見てたら、気づいてなかったけれど
なんだか知らん間にいろいろなもんUPがされとった。

動画が増えてる!First Of Me
最初は2曲だけだったよね。
いやぁ、やばい。感動するわ、マジで。

そして。Backstage Report
なかなか面白いっす!
ダグのめっちゃ素敵な笑顔が見られますよ〜
ダンのめっちゃ素敵な変顔も見られます〜(笑)
ちなみに、あんなものもこんなものも・・・なかなか、素敵なショット達です。

そしてそして。
いよいよ!今週は 『La Cigale Live In Paris』 がやって参りますね!
もうきっと、何も手につかない状態になりそうな気が、今からしております。

捕獲成功!

はっ?何がっっ!?

でしょうね、でしょうね。
ってね。

Inside Of You のPV

何を今さら。今さらジロー。
・・・今さらジローって、何?よくは知りません

あぁ、今日はいつもに増して、支離滅裂。
なんでしょう、今日は少し体調不良な私でございます。
今日は一日、頭いてーってな感じでした。
台風進路にお住まいの皆さん、お気をつけてくださいませ。

さて、話を戻してまして。
PVゲットのお話。
ずっと、CSでチェックせなあかんなと思いながら。
ずっと、録り損ねていたPV。
やっぱりね、おっきい画面で見たいものね、おっぱい祭・・・なんか違うな。
やーっと、捕獲できました。

おっきく見ると・・・エロさが増してますぜ、兄さん方!(笑)
ダンのガン見も、ダグの表情も、あほかっちうくらい何回も見てやんの。
自分でも呆れますわね。でも、楽しいからいいのだ
CS見れる皆さんはもう捕獲されてます?
適当に見れそうな番組録りまくってた私ですが。
HPで調べれば分かるのね・・・なんじゃい、それ!

てな訳で、まだおっきい画面で見てない方も、是非見てくださいまし!!

MTV(Ch.270)
9/17 28:00-28:30 MTV フレッシュ

VMC(Ch.732)
9/18 24:00-25:00 PUNK/LOUD INTERNATIONAL
9/19 15:00-20:00 VMC TOP 50 INTERNATIONAL

大阪先行追記

本日の東京公演、チケット先行に続き。
明日11時より、大阪公演の先行受付開始です。
予約受付はこちらから。

さて、大阪どうなることやら。
だって、日曜っすよ!遠方のふーばかサン達が集まりそうですやんか。
いくら、なんばHatchとはいえ、少々不安になってまいりました。
大阪行けへんなんて、ありえへんし!

本日、東京2daysの先行予約も無事・・・無事か?・・・完了し
明日は大阪でしょ。あとは、名古屋と広島か・・・。
名古屋はいつも普通に行ってるしな〜。
広島って、頑張れば日帰りできる距離。せーへんけど。
って、本気で全通する気マンマンな私。
ZIGZO以来の暴走っぷりですな。

そーいや、この来日情報が出た前日。
たまたま、上司と有休の話をしていた。
年に何日あるのか、とか。
もしかしたら、1月にお休みほしいかも〜なんて。
(虫の知らせってヤツでしょうか。)
お正月休みと、1月の連休を削って、そっちにまわして。有休を少し使って。
うん、休みの方はなんとかなりそうだ。

やるべき仕事をちゃんとやってれば、好きな時に休みをくれる会社。
そういう面で、私はかなり恵まれていると思う。
こんな私でも、任されている仕事もある訳で。
休みをもらう間、なるべく迷惑がかからないようにしなければ。
と、少々、身が引き締まる。

浮かれてばかりはいられません。
ま、とりあえず、試験は一発合格しなければ、ね!

再来日決定!!!

昨日の今日で、早速記事作りです。(笑)
だってね〜これはガマンできないっしょ?

今朝、渋谷でお会いしたお友達からメール頂きまして。

HOOBASTANK 1月再来日決定!!!

と。
何やら、東京の新聞に掲載されていたそうです。
んでまぁ、いろいろ調べてみたらば。
おお!載っとるがな!
って、調べてる間に、UDOさんからお知らせがっ!

2007年
1月15日(月)・16日(火) 東京 SHIBUYA-AX
1月18日(木) 名古屋ダイアモンドホール
1月19日(金) 広島クラブクアトロ
1月21日(日) 大阪 なんばHatch


詳しくは、こちら

しかも、東京公演の先行は、明日から開始です。
ちょっと一気に情報が入ってきて、かなりテンションおかしいです。

AXって。私、個人的にかなり思い入れのある場所やし。
クアトロのキャパって、AXとかの半分くらいしかないんちゃうの?
チケ取れるの?でも、狭いのは逆に楽しそう。
いやーいやー。やばい、コレ。どうしようかね。
普通に全通できる日程ですやん、私(笑)
あとは、お金と休みね。ふぅ。

勉強魂・・・

いきなりですが。
先日、我が社にドイツ人の方が来られました。
ドイツ訛りの英語は聞き取りやすいと、話に聞いていたので。
アタクシ、社長とドイツ人の後をちょこまかとついてまわりました。

うん、なるほど。
確かに、聞き取りやすかった。
たぶん、すごく丁寧に話してくれていたから、っていうのもあると思うけど。
こんな私でも、質問されたら、YESかNOくらいは言えるくらい、だった。

しかし。
普段は、ほわわぁ〜〜ん としている社長タンが、英語を話してるのを見ると。
すげーな、と。こんな時だけ、すげーな、と。いや、うそうそ。
改めて、感心してしまった。
そして、改めて。英語話せるようになりたーい!と。
思ったわけですわ。

いや、しかし。とりあえず今は。
11月に迫ってきた、国家試験をクリアしてからでないとね。
今週、願書を出します。もう後戻りはできない。

二兎を追う者は一兎をも得ず

昔の人は、ええコト言わはるわぁ。
資格取らへん?と言われ、早4ヶ月。
試験まで、あと2ヶ月。
私の参考書は、三分の一しか進んでおりません。
これ如何に?
おかしいなぁ・・・こんなはずでは。
あぁ、もうすでに弱気やん。

あかんあかん!
落ちても、受かるまで頑張って!と言われておりますが。
もうね、落ちるコト自体、私のプライドが許さないので。あは。
ちょっと真剣に頑張ります!!

ちなみに、勉強は仕事の合間にしかやりません。
家にまで持ち帰ってやる訳がない。
そこまで、自分の時間を削られたくない。
ただでさえ、家にいる時間少ないっつーのに!
意地でも、今の状況下で合格してみせます!!
あ、言っちゃった・・・

とゆコトで、ワタクシ、昼間の登場は少なくなりそうです。
イコール。記事書くという事は、寝不足になるという事です。あくじゅんかーん。

しかし、書かずにはいられない。私はいったい、なんなのだ?

| 1/2PAGES | >>