カウンター

calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

selected entries

archives

           

74

Always with Daijiro

Happy birthday

10年。

今日は寝られんな


もうひとつ
大事なこと


12時過ぎちゃったけど

大ちゃんが亡くなって
10年です


だめだな
まだ

考えると涙とまらんわい

悲しいのは変わらんわ
10年経ったって



10年か…
いろいろあるわな



Forever 74 加藤大治郎

会いたいなぁ

やばい。
見始めたら止まらなくなった。

やっぱり大ちゃんは偉大なライダーなんだ!
彼の走りを知ってたあたしは幸せだ!

でも、大ちゃんがいないレースはつまらないよ。。





あの日のレース映像はやっぱりまだ辛いね。


8年。

大ちゃんが亡くなって、8年。

誕生日も、命日も、
絶対に忘れることはない。

8年前の春は
世界中の大治郎ファンが
モータースポーツファンが
ひとつの事を祈り続けてた。

あんなに忘れられない2週間はなかった。

あの時も自分の無力さに打ちひしがれていたっけ。

あの時だけ、神様を信じようとしてた。


まわりに大ちゃんファンなんていなくて
ネットだけが情報源で。

どこかのBBS的なところにぶちまけた。

「神様はいないのかよ!
こんなに世界中の人が祈ってるのに、聞こえないのか!?」

って。

そしたら、誰ともわからない人が

「いるよ。神様はいるから、大丈夫。」

って答えてくれて。
泣いた。
びっくりして。
嬉しかったのかな。
一人じゃないのか、って。

ネットってすごいな、ってのも思ったなw


結局、大丈夫じゃなかったけどね。
でも、この時期を境に、外に目が向くようになったっていうか。
後悔だけはしない、って強く思った。
やりたい事は今やらなきゃ、とか。

あたしの人生の中で、大きな出来事だったんだな〜って
今、改めて思います。


今年は、震災の影響でMoto GPも延期になったりしてて。
日本GPは秋になるのかな。
大ちゃんの事故以来、GPは鈴鹿で開催されていないから
観に行けないけど。

今年の夏は、もしかしたら久しぶりにGTを観に行けるかもしれない。

行けたら、大ちゃんに会いに行こう。


大ちゃんカラー

20100409194856.jpg
サンクス2軒目でゲットン♪

こんな感じだ。

大ちゃんのは2缶セットのについてるから少し大きい。


よくできてる。

ちゃんと走りはるん。

後輪回したら、音とか振動とか、めちゃリアルやし。

コンビニいこー。

BOSS DRYのおまけにMotoGPのフリクションバイクがついてるらしい。

大ちゃんのもあるらしい。

欲しいなー。

あるかなーまだ。

明日の帰り、コンビニ巡ってみよっかな。


この時期にこういうのあるなんて、嬉しいな。


7年になるんやね。

事故の日、命日、誕生日は、絶対頭から離れないんだよね。


通勤の時、大ちゃんメットのお兄さん3人と毎日出会うのです。

大ちゃんメットつけてるライダーさんはね、無理な走りはしないんだよ。

最近マナー悪い人が多いから、よけい嬉しくなるんです。


今年の春は鈴鹿行けないなぁ。


判決


「ノリック」衝突死
Uターンした運転手に猶予付き有罪判決



ノリックのあの事故から8ヶ月。
あの加害者に有罪の判決が出たそうだ。

禁固1年4月、執行猶予3年。

重いのか、軽いのか。

私は正直、執行猶予か・・・って思ったけど。

重かろうが、軽かろうが・・・ノリックは帰ってきませんけどね。

かと言って、判決という区切りは大切。

いくら私達が、あの運転手を許さない、と言っていても。
進まなければいけない事は、この世の中にはたくさんあるもんです。

ノリックパパ。

前に加害者が謝罪にやってきた時、
泣き崩れたその人に、

「もう自分を責めるな。」

って言ったそうですよね。

私はそれを聞いた時に、少し楽になりました。

裁判官の言葉。
これが全てだと思う。

「ロードレース界の損失とファンの落胆は大きかった。
謝罪の気持ちを持って、被害者の分まできっちり生きてほしい」



こんな形で・・・


終わって欲しくない。

だって日本人だもの、私。
日本人が走ってないF1なんて面白くない。つまらない。

いやぁ、一貴がいるけどさ。

なんか、琢磨は特別なんだよね。
ここ数年の日本F1界を引っ張ってきたのは、やっぱり琢磨だし。

実力がどうとか、年齢がどうとか、言われてるのか?
年齢は・・・ちょうどいい頃だと思うんだけどな。
F1にしろ、レースってやっぱり経験がものを言う世界だと思うし。

何にしろ!
このまま終わって欲しくないのだ!!

ただそれだけ。


JUGEMテーマ:スポーツ

スーパーアグリ F1から撤退


たとえ、2年半39戦と短命だったかもしれないけど、
今思うのはやっぱり、

ありがとう。

ですね。
夢、見させてもらったもの。

ワクワクしたもんね、やっぱり。
純国産のF1チームができるって初めて聞いた時。
どれだけ弱くて遅くても(遅すぎて起こったトラブルもあったけど)
理由もなく応援してたなぁ。

夢を実現させたんだもんね、それもまた凄い世界で。恐ろしい世界で。
すごいなぁ、なんか。

いろいろ思うとこもあるけど。誰が元凶で・・・とか?
ま、いいやね、もう。

また鈴鹿で、ニコニコ亜久里さんに会えるかな。
とにかく、お疲れ様でした。


JUGEMテーマ:スポーツ

やっぱり淋しいぞ・・・

ついに、という事なのか。

スーパーアグリのF1撤退が確実になりそうです。

今日の昼頃から、ラジオのニュースでもそういった情報が流れてました。
どうやら今日にも記者会見があるとの事。

う〜ん、やっぱり金かよっ。
そりゃそうなんだけど、言われるまでもなく。

なんか、今回のホンダのやり方見てると・・・嫌いになりそうだぞ。

なんだかんだ言っても、アグリが見られないのは淋しい。

琢磨は一体どうなるんですかね?


JUGEMテーマ:スポーツ

| 1/2PAGES | >>